top of page
  • 執筆者の写真暮らしいきいき館CSW

認知症カフェ(オレンジカフェ)

 今月は、担当地区で認知症カフェの開催がありました。

2か所のサービス事業所が、交互に開催してくれています。


 認知症カフェでは参加しづらいこともあり、オレンジカフェとして開催されています。

近隣の認知症デイやグループホームの方も参加され、また地域の住民さんも多く参加があり

和気あいあいとしています。


 今月は、栄養をテーマに管理栄養士さんが6名参加してくださり、フレイルの話や日々の食事の話をしてくれました。「卵は一日何個食べてもいいの?」とか質問も飛び交い、

健康の基本はやはり「食」で、皆さんいろいろ聞きたいことがいっぱいでした。


 楽しい会なので、近隣の認知症の方も是非参加していただきたいです。



閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ブログお引越しのお知らせ

突然ですが、居宅介護支援事業所「暮らしいきいき館」のブログは、川村義肢(株)のチーム1階のホームページへのお引越しをいたしました。 ケアマネやCSWからだけではなくショールームや見学担当からのお知らせも盛りだくさん! とても内容の濃~いブログとしてリニューアルいたしました。...

Comments


bottom of page