top of page
  • 執筆者の写真暮らしいきいき館CSW

新型コロナ感染予防

1月の武漢、2月の豪華客船の頃には、まだまだ身近に感じていなかった新型コロナウイルスですが、3月4月と駆け足で、日本に蔓延してきました。


3月頃より集会や会議などの集まりが自粛となり、なかなか地域の高齢者やお困りごとのある方に会える機会が減ってしまいました。

今まで地域の体操に参加していた方は、自粛で運動の回数が減り、独居の方はお話をする機会が減ってしまいました。また不安で仕方がない方もいらっしゃるでしょうし、仕事が減ってしまった方も多くいると思います。今までバランス良く生活されていたのに、子どもや夫が自宅にいることが多くなり、しなくても良い喧嘩がふえたり。


きっといろいろなことが家庭の中で変化していると考えられますが、なかなか相談に来られる方はいらっしゃらない。発見が遅くなるのではないかと危惧している毎日です。



閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ブログお引越しのお知らせ

突然ですが、居宅介護支援事業所「暮らしいきいき館」のブログは、川村義肢(株)のチーム1階のホームページへのお引越しをいたしました。 ケアマネやCSWからだけではなくショールームや見学担当からのお知らせも盛りだくさん! とても内容の濃~いブログとしてリニューアルいたしました。...

Comments


bottom of page