top of page
  • 執筆者の写真暮らしいきいき館CSW

久しぶりの高齢者サロン


(写真は昨年のサロンです。)


年度が変わった4月から自粛と緊急事態宣言で、地区高齢者サロンのほとんどが中止になっていました。現在開催は自主判断となったのですが、密にならないスペース(1mi以上)

換気、飲食禁止などの条件のもとでの開催になりました。どこの公民館や会館も1m以上の

間隔で椅子の配置をすれば、20名ほどしか参加できず、開催ができない状態の中

今回の地区は、会館が広くまた参加者が、良いのか悪いのか15名以下だったので、久ぶりに開催をしました。


半年ほどお顔をみることができなかった、高齢者の皆様の元気なお顔がみれてたいへん安心しました。

うっかり写真を撮るのを忘れてしまったのですが、しっかり皆さんマスク着用で、窓をあけて冷房をいれるなど、十分に気をつけて、いつのもの茶話会も、お茶とお菓子をお持ちかえりいただきました。


役員やスタッフで今後の開催も検討しましたが、1~2週間で陽性者が急に増えたりすることもあり、サロン前の状態を見て検討することになりました。

サロンのイベントも歌などもあり、講師の先生にも他のことができるのか確認しなくては

なりません。


十分すぎるほど中止して、また次回9月に開催できたらと思います。

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ブログお引越しのお知らせ

突然ですが、居宅介護支援事業所「暮らしいきいき館」のブログは、川村義肢(株)のチーム1階のホームページへのお引越しをいたしました。 ケアマネやCSWからだけではなくショールームや見学担当からのお知らせも盛りだくさん! とても内容の濃~いブログとしてリニューアルいたしました。...

Commenti


bottom of page