top of page
  • 執筆者の写真暮らしいきいき館CSW

ほんとに怖い熱中症

今年の夏は本当に暑かったですね。

新型コロナの自粛要請で、在宅に居ることが多く外気に慣れなかったり、

マスクをつけての外出で、余計に暑かったり。


8月の終わりに支援している方より電話がはいりました。

「家族が熱中症で亡くなった」と・・・・。

予想もしていない報告にびっくりしてしまいました

こんなにも身近に熱中症で亡くなる方が出るなんて・・・。


お話を聞いていると、前日まで仕事にも行かれ普通に生活をしていて

当日も朝ご飯を食べて、1時間ほどして部屋の前を通ると

もう意識なく倒れていたとのこと。


自分でも気が付かない間におこる熱中症。


9月にはいり朝夕はだいぶ、しのぎやすくなってきましたが

適度な水分補給と滋養のあるものを頂いて、体調管理していきましょう。

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ブログお引越しのお知らせ

突然ですが、居宅介護支援事業所「暮らしいきいき館」のブログは、川村義肢(株)のチーム1階のホームページへのお引越しをいたしました。 ケアマネやCSWからだけではなくショールームや見学担当からのお知らせも盛りだくさん! とても内容の濃~いブログとしてリニューアルいたしました。...

Comments


bottom of page