top of page
  • 執筆者の写真暮らしいきいき館CSW

いきいきカフェ 開催

今年度のいきいき館の目標にしていた、カフェの開催がやっとできました。

初回のカフェは、でまっせ体操のメンバーに告知。

元気でまっせ体操を始めて、早3年弱。すっかり顔なじみになっているのに

体操が終われば即解散してたので、参加の皆さんも、ゆっくりお話しができる機会を

持てて、大変楽しそうで、話も弾みました。

嬉しかったことは、最近休みがちだったメンバーさんへ、「こんなことするらしいよ。

おいでよ。」と誘いに行って頂いたみたいです。これこそ、近隣のつながり。

「車いすの操作方法をおしてほしい、手伝いたいけどよくわからないから」とかの意見を頂いたり、皆さんの趣味をおしえてもらったり、楽しいひとときを過ごせました。


みなさんから頂いた意見を参考に、カフェや研修会など企画していきたいと思います。


閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ブログお引越しのお知らせ

突然ですが、居宅介護支援事業所「暮らしいきいき館」のブログは、川村義肢(株)のチーム1階のホームページへのお引越しをいたしました。 ケアマネやCSWからだけではなくショールームや見学担当からのお知らせも盛りだくさん! とても内容の濃~いブログとしてリニューアルいたしました。...

Comentarios


bottom of page