top of page
  • 執筆者の写真暮らしいきいき館 居宅介護支援事業所

「ステイホーム」楽しんでますか?

ここ最近ブログの記事がコロナは怖いということばかりだったので、、、

感染対策として「ステイホーム」が増え「せっかくだから家でしかできないことをやろう」とマスクの手作りやお菓子作り、手芸や絵を描くといった趣味活動に時間を費やしている方も多いのではないでしょうか?


百均の店舗でも手芸コーナーとお菓子の材料コーナー、あと子どものドリルや知育玩具を置いているところが軒並みスッカスカになっていましたね。


私もご多聞にもれず「なにかやりたいな~」と思った一人ですが、さてその「なにか」が思い浮かばぬまま多趣味の友人にメールで「なにかこれからも長く楽しめる趣味はないかな」と尋ねて意見を求めたり・・・(ちなみにその友人は「今プラントハンガーにはまってるの」と教えてくれました。知ってますか?私は初めて聞きました(^^;


「う~ん なにかやらねば・・」とたどり着いたのがウクレレです

なぜウクレレかというと、本当は三線(三味線ではなくサンシン)がよかったのですが、初期投資が圧倒的にウクレレより高くつく! すぐに飽きたらもったいない、ということでウクレレVSミニギターになり「一本でも弦が少ない方が簡単なはず」とウクレレに落ち着きました


注文も混んでいて結局緊急事態宣言が解除されそうになってやっと届いたのですが、毎日1コードと亀の歩み、いやミミズの歩み並みのペースで取り組んでいます

コードCからG7にたった3本の指を置き換えるだけで脳が大混乱! 指はつりそうになる!と大苦戦ですが、ボロン、ボロンという独特の音色が波の音を思い出させてくれています

(あくまで指1本のコード限定ですが・・)






閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ブログお引越しのお知らせ

突然ですが、居宅介護支援事業所「暮らしいきいき館」のブログは、川村義肢(株)のチーム1階のホームページへのお引越しをいたしました。 ケアマネやCSWからだけではなくショールームや見学担当からのお知らせも盛りだくさん! とても内容の濃~いブログとしてリニューアルいたしました。...

Opmerkingen


bottom of page