top of page
  • 執筆者の写真暮らしいきいき館CSW

体調不良

新型コロナウィルス感染予防対策での自粛が続いていますが、みなさまはお元気ですか?

自粛要請が出て、かれこれ1か月も超えてしまいました。


先日長男さんが、母親が急に動けなくなったと相談がありました。

病院にも行ったが「どこも悪くない」と入院もさせてもらえないが

食事も食べない状態とのこと。長男さんも連休に仕事があり、どうにかなりませんか?と・・・


介護認定が出ていない中、老健は「この時期ですが受入れはしています。ただ部屋が空いて

いない」と。そのあと特養のショートスティで受け入れていただき、次の日、入所させて

いただけました。感謝です。


この方、2月までは地域のサロンにも歩いて参加されていました。

新型コロナ自粛のせいとは限りませんが、この2か月の間で急激なADL低下。


もちろん高齢者ですから、あっという間に寝たきりになったりするのですが、

もしかしたら、生活リズムを崩されたり、コロナコロナと暗いニュースの多い中

鬱的なものを発症されたか・・と余計な勘繰りを思いめぐらしながら対応させていただきました。





閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ブログお引越しのお知らせ

突然ですが、居宅介護支援事業所「暮らしいきいき館」のブログは、川村義肢(株)のチーム1階のホームページへのお引越しをいたしました。 ケアマネやCSWからだけではなくショールームや見学担当からのお知らせも盛りだくさん! とても内容の濃~いブログとしてリニューアルいたしました。...

Comments


bottom of page