top of page
  • 執筆者の写真暮らしいきいき館CSW

小学校


先日、地域の小学校に行く機会がありました。


丁度休み時間だったようで、多くの子どもたちが運動場で遊んでいましたが

どの子もしっかりとマスクを着用していて、顔が真っ赤な子どもも多くいて

なんだか可哀そうだなと感じてしまいました。


それでもやはり子どもたちは、お友だちと会える学校が大好きだそうです。

コロナ禍の影響で登校できない子どもたちも居ていないとのことで

良かったです。


先生とお話していて印象的だったのは

「今の小学校1年の子どもたちは、給食は前を向いて黙って黙々と食べるものだと思って いるんですよ」とのお話を伺いました。


もちろん今は致し方無いのですが、食事をとりながらの団欒の場がなくなるようで

少し不安に思いました。


一日も早く、コロナ禍が収束して子どもたちが、のびのびイキイキできる

学校生活にもどれるようにと思います

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ブログお引越しのお知らせ

突然ですが、居宅介護支援事業所「暮らしいきいき館」のブログは、川村義肢(株)のチーム1階のホームページへのお引越しをいたしました。 ケアマネやCSWからだけではなくショールームや見学担当からのお知らせも盛りだくさん! とても内容の濃~いブログとしてリニューアルいたしました。...

Commenti


bottom of page