top of page
  • 執筆者の写真暮らしいきいき館 居宅介護支援事業所

夏野菜

 夏野菜~っといえば なす、きゅうり、とまと、すいか、とうもろこし、、、。

夏野菜にはビタミンC、ビタミンE カロテンなど夏バテ防止によい栄養がたくさん入っています。季節のものを食べるとよいってききますよね。😊今年は梅雨が長引き野菜の生育が遅いとか。あっついのもかないませんが、もう八月です。じけじけの梅雨はそろそろ開けてほしいですね。

 コロナ感染予防から自宅でちょっこっとだけ凝った料理をする機会が増えました。トマトをたっぷり煮込んでソースを作ったり、トウモロコシをつぶしてスープにしたり。

野菜たっぷりの献立を作りおいしくいただき健康に夏を乗りきりたいです。

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ブログお引越しのお知らせ

突然ですが、居宅介護支援事業所「暮らしいきいき館」のブログは、川村義肢(株)のチーム1階のホームページへのお引越しをいたしました。 ケアマネやCSWからだけではなくショールームや見学担当からのお知らせも盛りだくさん! とても内容の濃~いブログとしてリニューアルいたしました。...

コメント


bottom of page