top of page
  • 執筆者の写真暮らしいきいき館CSW

骨折

 12月の半ばに、階段を一段踏み外して、右足のくるぶしあたりを骨折してしまいました。半分のギプスで固定して、松葉杖を手渡され、「荷重しないでね」と先生に淡々と言われましたが、自宅で、仕事しながら、そんな生活は無理!!

痛みがあまり強くなかったので、ついつい松葉杖を置き去りに、歩いてしまう生活。


松葉杖をつくと両手がふさがり、買い物ができない。

松葉杖でわきや手が痛むし、左足に体重がかかり左足首も痛い

道路の傾斜が歩きにくい。

駅ではエレベーターが遠い。

雨が降ると出かけられない。


今まで気付かなかった不便に、沢山気付くことができました。


不注意による怪我に十分注意しながら、怪我や病気の人を気遣える人間になりたいと

思った、今年のスタートです







閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ブログお引越しのお知らせ

突然ですが、居宅介護支援事業所「暮らしいきいき館」のブログは、川村義肢(株)のチーム1階のホームページへのお引越しをいたしました。 ケアマネやCSWからだけではなくショールームや見学担当からのお知らせも盛りだくさん! とても内容の濃~いブログとしてリニューアルいたしました。...

Kommentare


bottom of page